未分類

夏に向けてダイエット!痩せる食事と運動の紹介

みなさんこんにちは。みりんです。

みなさんはダイエットしたことありますか?僕はあります。

数字でいうと大体2ヶ月で8キロ落としました。まあまあ頑張ってませんこれ?73キロから65キロです。

ダイエットしたいけど、どうやればいいのかな…?なんて思ってる人いるんじゃないですか?

そんな皆さんのために、今回は僕のダイエット方法を書いてみようと思います。

ちなみに、元々デブだったからこんだけ簡単に減量出来たってだけなのでそこはよろしくね。

食事制限

当たり前ですね。好き放題食ってたら痩せません。

僕がやったのは所謂糖質制限です。でも滅茶苦茶に制限してたわけでないのです。簡単にいうと

朝     茶碗半分のご飯+おかず(なんでも)

昼     炭水化物以外(なんでも)

夜     炭水化物以外(なんでも)

って感じで、朝だけ炭水化物を取りました。

でも皆さんが気になるのは

炭水化物抜きはわかるけど代わりに何食えばええんや!!!???

ってことですよね。わかりますわかります。わかったって。

僕のオススメは何個かあるので紹介します。

ソイジョイ

f:id:mirinsana0916:20180617223650j:image

これが1番の味方でした。糖質も塩分も低いくせに甘いので、とっても重宝しました。

ズシっと重いので腹持ちも良く、何1つ文句なしです。大豆っぽさもあまり感じないので美味しく食べられると思います。

サラダ

f:id:mirinsana0916:20180617224135j:image

野菜はマストですよね。多分。とりあえず食べてました。

ファミリーマートをよく使っていたので、写真の「半熟卵と蒸し鶏のサラダ」を毎日食べていました。

コーンは糖質が高いためそういうサラダは避けた…といえば聞こえが良いんですけど僕がコーン嫌いなので食ってないだけです。

ドレッシング別売りなのですが、ここは好きな味をチョイスするべきだと思います。少しでも美味しく食べることがサラダ長続きの秘訣です。

サラダチキン

f:id:mirinsana0916:20180617224545j:image

ダイエットといえばこれ!って感じしますよね。

僕はこのタンドリーチキンをよく食べてました

。カレー味で美味しい上に、肉なので満足感があります。

1つ注意なのですが、塩分が高いので食べ過ぎには注意です。

ファミチキ

f:id:mirinsana0916:20180617225035j:image

身体が脂が欲しているときの最終兵器。あまり取りたくはない選択肢です。

あまりの旨さに天国が見えるという噂もあります。

カップスープ

f:id:mirinsana0916:20180617225427j:image

このようなたまごスープや味噌汁は汁物として優秀です。

「もう一品なんか欲しいな〜」って時に便利です。が、これも塩分が高いので気をつけましょう。

春雨スープとスープパスタは論外です。

パルテノヨーグルト

f:id:mirinsana0916:20180617225634j:image

甘くてとっても美味しいヨーグルト。甘いもの食べたい、デザート食べたいって時の最終兵器。

糖質も低くて言うことないです。とにかく美味いので味としても最強です。

本当に濃厚なのでビックリすると思います。ダイエット関係なく食べてみて欲しいヨーグルトです。

色々書いてきましたが、以上が僕がよく食べていたダイエット用食品です。

ファミリーマート中心になりましたが、ローソンのブランパンなど他にも沢山のダイエット食品があるので皆さんも探してみてください。

当たり前ですけど、ジュースとかお菓子、間食は厳禁です。

運動

上では食事制限を書いたので、こっちは運動について。

こっちは短いので安心してくれよな。

簡単です。

歩く

これだけ。

目安としては毎日1時間歩きましょう。

僕は最寄駅まで片道20分なので、往復で40分。

大学まで往復20分なのでこれだけでノルマ達成です。

あとは駅では階段を使うことを意識していました。エスカレーターはなるべく避けましょう。

息抜き

やっぱり息抜きは必要です。毎日毎日我慢では続きにくいです。

チートデイとかありますよね。その日だけは好き放題食べるみたいなやつ。

僕の場合は、「友達と酒を飲むときだけは好き放題飲み食いする」と決めていました。

焼肉を好きなだけ食って大好きなフライドポテトと唐揚げを食べ、締めのラーメンにアイスクリーム…

あああああああああ!!!!!

最高!!!!!!やっぱり好き放題食うのが大正義よ!!!!!

ダイエットは程々に!!!!!!!

それではさようなら。